FUNCTIONS受注管理

  1. TOP
  2. E-ASPROの機能紹介
  3. 受注管理

受注管理

自社サイト、モール、電話、FAX、ハガキなど 様々な発注形態からの受注を一括管理!

Amazon、楽天市場やYahoo!等の外部モールと商品
                    マスタの一元管理や日々の受注・在庫データのデータ連携を行うことで、管理作業の軽減を実現します!

受注入力「注文者情報入力」

電話/FAX/カタログからの注文データを手入力しECサイトからの 注文は自動入力されます。過去に注文を受けた顧客情報は会員 データとして保存されるため、注文者名・注文者住所・電話番号等 注文者情報を一括で入力することができます。 また、受注入力時に、過去の購入履歴も確認できるため、電話 対応時など細かいフォローが行えます。

受注入力「届け先情報、商品情報入力」

注文者情報/商品情報を入力します。複数届け先の登録や、梱包作業の指示はこちらら選択できます。

届け先情報入力
注文者と届け先の住所が同じ場合、チェックボックスにチェックするだけで、届け先情報の入力は完了します。
届先情報もマスタで管理されるため、過去に送付した届け先の場合、届先名・届先住所・電話番号等、届先情報を一括で入力することができます。
倉庫作業の指示(包装紙・ラッピング、のし、メッセージカード等)は、こちらで入力します。マスタで管理されるため、 コード入力または、リストから入力が可能です。
商品情報入力
商品名・数量・商品作業指示を入力できます。
運送業者の選択は、商品または、運送業者選定マスタにより決定されます。
送料手数料計算をクリックすることで、入力した商品・数量届け先の住所をもとに商品合計・送料・代引手数料・値引き等が自動計算されます。金額の可変項目は追加、変更することが可能です。

受注内容調整

受注入力した全てのデータは、各調整項目のチェックがかかり、該当したデータは調整項目毎に振り分けられます。チェック内容はお客様に合わせて項目追加/変更も可能です。

受注内容調整
問題があったデータはこちらのタブ毎に振り分けられ、クリックすると該当データが一覧表示されます。2つ以上に該当したデータは、複数箇所に表示されます。
受注内容調整の解除
処理が完了したデータは、手動で調整状態を解除し受注未確定項目に振分けることで、出荷可能なデータとしての処理が行えます。

※Yahoo!/楽天とAPI自動連携を行っている場合、受注データ変更時のオーソリの再取得が可能です。また、オプションの入金管理機能で、入金データのCSV登録/消込が可能となります。

受注管理の機能一覧

標準機能
受注入力 受注CSV登録 受注内容調整
受注確定 受注照会・修正/削除 サンプル出荷

その他機能

受注管理 様々な窓口から受けた注文を管理します。
出荷管理/発送照会 送り状印刷や荷物の配達状況を管理します。
モール連携 複数モールを連携し、一括で管理できます。
発注管理/仕入管理 商品の発注や仕入れの管理します。
コールセンター管理 顧客からの問い合わせ内容等を管理します。
その他機能 まだまだ多数機能をご用意しております!