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スポーツ用品の店頭販売、通信販売事業
複数モールの「出品」「受注」「出荷」作業を一元管理
情報の一元管理と受注から出荷までをワンストップでシステム化
「作業効率が上がる=1日の出荷量が大幅に上がる=売上が上がる」を実現。
問題・課題
受注データがバラバラ
各モール単位でバラバラな仕様の受注データを集計する際、作業が煩雑だった
在庫管理できない
システム化おらず手作業での管理。受注のたびに、各出荷店舗に問い合わせ、在庫確認、出荷作業を行っていた
売上の伸び悩み
受注・出荷作業が全て手作業だった為、1日の出荷量に限界があった
解決・改善
受注データを統一
受注データは管理画面に自動連携され、集計作業もなくなり、作業効率があがった
基幹システムと自動連携で在庫情報を管理
各店舗の在庫情報を毎日自動連携し、受注管理システム上で在庫引当を可能にした
基幹システムの在庫情報を出品用のデータに活用し、欠品、チャンスロスが無くなった。
作業の省力化で売上向上
受注から出荷までの作業軽減ができ、取扱アイテムも増加。作業効率が上がる=1日の出荷処理量が大幅にアップ
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