FAQよくある質問

  1. TOP
  2. よくある質問

よくある質問

E-ASPROについて様々な質問を頂いております。「よくあるご質問(FAQ)」をご紹介します。

受注管理

どのモールに対応していますか?
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、Amazonに対応しております。他、あらゆるネット店舗との連携が可能です。
同梱や分割での出荷指示はできますか?
できます。
電話やFAXで注文があった場合、注文の新規登録はできますか?
登録可能です。
電話注文、FAX注文、封書注文、ネット店舗注文で分けることができます。
リピーターの検索はできますか?
できます。
商品マスタにある【条件指定項目】をクリックして、入力フォームに品番や 商品名を入力し、検索すれば絞り込めます。期間(注文日or出荷日or入荷日)、指定の受注ステータス内から、など 条件を付けることもできます。
受注データのダウンロードはできますか?
できます。
ただし、管理者権限設定によりダウンロード可能なユーザーを制御します。
納品書のコメントは自由に変更ができますか?
納品書用の署名(あいさつ文など)が入力できます。

出荷管理

同梱や分割での出荷指示はできますか?
できます。
贈答用の注文で、納品書に金額を入れたくない場合は、どうしたらいいですか?
ギフトフラグにより制御できます。
納品書のコメントは自由に変更ができますか?
納品書用の署名(あいさつ文など)が入力できます。
荷物の送り状を作成したい場合はどうしたらいいでしょうか?
日本郵便、佐川急便の送り状出力は、E-ASPROで印刷することができます。また、各運送会社の送り状発送ソフトと連携ができます。

在庫管理

モール連携とはなんですか?
注文窓口(自社サイトや各モール)から入手した受注データと、システムで管理している在庫データの引当てを行い、 変更になった商品の在庫数を注文窓口に自動的にアップロードする動きを指します。各モールにログインし、在庫を手動で変更する必要がなくなり、 在庫切れによるトラブルを未然に防ぐことができます。
ハンディターミナルを使った在庫管理はできますか?
できます。
複数メーカーでの多数実績がございます。関連する設備をシステムと併せてご提案致します。
在庫一覧のデータ出力は可能ですか?
可能です。
注文日や商品、倉庫など検索条件で絞り込んだCSVデータの出力が可能です。
商品属性による在庫管理はできますか?
できます。
色、サイズなどカテゴリ属性に対応できます。

その他

対応しているパソコン環境は何ですか?
システム利用環境は以下を推奨しています。
①ブラウザ:Internet Explorer 8~11・Edge・Chrome
②OS:Windows7・Windows8・Windows10
※ECサイトは全ブラウザに対応しています。
SSLには対応していますか?
対応しております。
データバックアップについてはどのような運用をされていますか?
1日1回のバックアップを行っております。※お客様のご要望により、様々なご提案をさせていただきます。
カスタマイズをお願いしたいのですが、可能ですか?
可能です。
カスタマイズ開発の範囲に制限はありますか?
ご要望に応じて承ります。
帳票追加やレイアウト変更など軽微なカスタマイズから、 お客様特有の運用に併せた機能追加など、お気軽にご相談下さい。
カスタマイズを前提としたソフトウェアですか?
ノンカスタマイズでの導入も可能です。
データ移行は可能ですか?
可能です。
別途、移行支援作業として承ります。移行範囲(顧客情報、購買履歴情報、売掛金情報等)やご提供頂くデータにより作業費用は異なりますので、詳しくは営業までお問合せ下さい。
どのような機能がありますか?
機能一覧はこちらに纏めております。
対応モールは、今後追加されますか?
お客様の声やニーズに応じて、順次対応モールを追加してまいります。