CASESE-ASPROの導入事例

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全国の提携店舗からの備品・販促物を本部へ発注する作業をシステム化

店舗単位でバラバラに来る資材発注を、物流を含めたフルフィルメントシステムで作業効率を大幅改善。

目的

受注の一元管理を実現したい
様々なデータ形式の受注データを1本化できる共通の発注用ECサイトを導入したい
資材の物流管理をアウトソーシングしたい
物流ノウハウとシステム連携に強い管理環境がほしい

問題・課題

受注データがバラバラ
各提携店舗単位でバラバラな受注データを本部で集計するため、作業が煩雑
在庫管理できない
すべての管理が手作業のため、売れ筋等の把握ができず、デットストック・チャンスロスが多く収益が伸び悩んでいた
システム拡張できない
物流面を含めたシステム改善提案はあったが、導入コストが高いOR安価で拡張できないものばかりだった

解決・改善

受注データを統一できた
受注データは管理画面に自動で取り込まれる為、集計作業がほぼなくなった
在庫は運送会社で一括管理できた
運送会社に物流機能をアウトソース、システム化することで在庫を常に適正な数字で把握できるようになった
規模に合わせた柔軟な拡張ができた
クラウド型のシステムを導入することで、最初は必要最小限の機能で小さく導入し、業務拡大に合わせた拡張をすることができた

採用理由

  • 運送会社との抱負な連携実績に納得
  • パッケージの利用により他社よりも低価格で導入できた
  • 複数の拠点でもコストを上げることなく利用できるクラウド型システムのメリットに納得
  • 業務拡大におけるシステム拡張でも柔軟に対応してくれた
  • 業務に関わる全ての拠点・部署・人の情報共有が容易にできた
  • ユーザーごとの閲覧制限ができた