CASESE-ASPROの導入事例

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バックヤード機能のフルフィルメントにより業務効率の改善を実現

通信販売事業に必要な業務を一元管理し、部署内のデータ共有、データ一元管理で業務効率を大幅に改善。

目的

社内間、外部委託コールセンターと情報共有し、データの一元化を実現したい
外部コールセンター機能の実装
業務間のデータの一元管理
日々変化する顧客のニーズ、経営戦略に柔軟に対応可能なシステムがほしい
データセンターを利用したハードウェアの管理業務の削減
機能のアドオン、改修を容易に実現するためのクラウドシステムの導入

問題・課題

社内・外部委託先での情報共有が出来ない
社内で共通のシステムが利用できない、外部委託先のシステムとの連携が取れない状態
業務のフラット化、効率化を実現したい
システムが統一されていない為、個人に依存した業務運営
システム管理コストが肥大
導入型のサーバシステムの為、サーバ維持費、管理人件費が発生
システム改修や機能追加のコストが増加

解決・改善

社内・外部・委託倉庫で情報共有が可能に
クラウド型システムにより、異なる拠点、部署間でのシステム利用が可能
顧客情報、受注情報、出荷情報など、拠点間で同一のデータが把握でき、顧客対応、営業活動に活かされている
統一システムで個人に依存することが解消
システムにより、担当者に依存する事なく業務を行う事が可能
部署間で重複した作業が無くなり、作業効率が上がると共に、責任の明確化も実現
システムの維持、管理負担の軽減
クラウドの採用により、ハードや設備の必要がなくシステム稼働を実現
ハードウェア管理が必要無くなり、その管理コストや業務負担が軽減

採用理由

  • パッケージベースとし、短納期、低コストでの導入ができる
  • 受注、在庫、出荷、売上、債権、コールセンターなど、フルフィルメント機能の導入ができる
  • 拡張性を保持したシステム
  • 様々なECサイトシステムとの豊富な連携実績で納得した